日本人としての意識やあり方の中で自分を生きる | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

子どもの提案で昨日、一昨日と

家族全員と犬 3頭つれ思い出の地

富士山周辺を訪れ、

 

河口湖や山中湖

近くの道の駅や

忍野八海を巡りました。

 

 

3年前、

コンサートのチケットが

当たったから富士急ハイランドに

友達もつれて行って欲しいと頼まれ

 

ステイホーム中、

 

キャンピングカーが

届いて最初の訪問先が

富士山周辺。

 

 

 

コンサート会場に送って

コンサートが終わるまでの間

河口湖、西湖、精進湖、本栖湖や

周辺の道の駅を巡って

 

初キャンピングカーを

楽しんでいた場所。

 

 

 

 

 

当時は

ステイホーム中だったため

人がほとんどいなくて

道路も混んでいなくて

 

感染など気をつける所を

気をつけ快適な旅。

 

 

 

ところが今回は

梅雨だからかな?


渋滞は一部分で

大きな混雑もなく

そこそこ快適でしたが、

 

人々はたくさんいて

 

河口湖の

ハーブフェスティバルと忍野八海は

日本人より海外の方が多く、

 

最近耳にするようになったことばを

なるほどね〜と肌で感じる。

 

 

 

 

 

徹夜してみたドラマから

ちょうど日本人としての意識を

考えさせられていて、

 

訪れた先で

日本人としてどうあるべき?を

肌で感じ、

 

6月初旬のセミナーの

未来誘導でみたアイテムを

道中で発見し

 

日本人としての意識や

あり方の中で自分を生きるを

 

これまでの気づきをもう一段

自分を深く掘り下げ行動していく

ステージなんだなと

感じながら帰宅。

 

 

 

難しく考えすぎず

日々の生活で拾っていこうと

まずはできる事からですね。

 

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村