安全な食材探し | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

スーパーで買ってきた鶏肉を

いつもベジセーフでシュッシュッし

 

 

10分ほど放置してから

調理します。

 

 

 

最近見つけた

抗生物質フリーの鶏肉は

 

 

ベジセーフでシュッシュッして

10分ほど放置しても

変なぬめりが出でこない。

 

しかも変に筋ばってなく

余分な脂身も少なくて

筋切りや脂身の処置は

簡単に済んでいます。

 

 

 

家族のリクエストで週1回

鶏の唐揚げを作っていると

違いが分かり、

 

とにかく

抗生物質フリーの鶏肉は

あっさり軽くておいしく

家族から好評で、

 

鳥皮も取らずに

揚げるようになりました。

 

 

 

 

健康と手間を考えると、

 

しばらく肉類は

抗生物質フリーの鶏肉しか

使わないかも?と

家族に宣言することに。

 

 

安全な食材探しが

だんだん難しくなってきてますね。

頑張ろうー!

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村