少し自分に誇りを感じることができた一日 | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

一日遅れの父の日の

ケーキを届けるのに

 

会って会話できるうちにと誘い

子ども2人をつれて

住まいを連絡せずに訪れました。

 

不意打ちを喰らった父は

孫の顔をみて驚き

嬉しそう。

 

 

 

ちょっとした会話をして

帰宅しようとすると下の子が

「じいじ握手しよう!」と

手を差し出して握手し、

 

上の子も握手していて

私がその様子をみて驚き固まる。

 

私、祖父母と握手しようなんて

言ったことないな~。

 

 

 

 

子ども達の予想外の行動に

ハッとさせられましたが、

 

父の干渉がひどく

支配することに対し

 

・ムカついた!や

・許せなかった!や

・腹が立った!など

 

 

子ども時代や

大人になっても

口出ししてくることを

散々ブログに書き、

 

人生を変えたくて

許すことをチャレンジ

してきました。

 

 

 

 

今日の驚く出来事で、

 

私の父へのネガティブな思いが

子ども達に伝播していなかったのか?

私の内面の変化として

目の前の事象が表現されたのか?

 

いづれにせよ

私はちゃんと子育てを

していたのかもしれないと、

 

少し自分に誇りを感じることが

できた一日でした。

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村