学びは実は身近にある | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

前世なのか

過去世なのか


 「嫁」や「主婦」といった形容に

とことん抵抗があって、

 

今の境遇、

私がなんで主婦なの?

ずーーっともやもや。



実家ですが一応働いて

税金も払ってるし、

 

とはいえ

働いているといえども

長年、実家の手伝いだからなのか

貢献している感覚が薄くなっていて

 

担当している仕事で一度

ミスをして迷惑をかけ


それ以降のクレームがでない工程を

構築して今があって。


 

 

 

だからかもしれませんが、

 

お給料さえもらえればいい

という考えは生ぬるく感じも

 

子育てしながら働くとなると

よっぽどのことがない限り

ミスを防げるようになって

 

これぐらいの圧の方がラクという

気持ちも湧いたにはわいた。

 

 

 


でもねそれでは気持ち冴えず、

悶々としながらも私は本当に

何ができるのか?を考えるようになり


家族の健康を預かる身としての自覚が

じょじょに芽生えそれなりに奮闘し、

 

それが10年20年もたつと

ぼちぼちカタチになって

いつの間にか家族の健康を

気にしている私になっていた。

 

 

よそで働いていなくても

今ある立場から何を学べるか?

意識を向けると家系内でも

成長できるんだなと実感し、

 

学びは実は身近にあると

じわじわ感じます。

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村