今の自分に嘘をつかず興味のバランスを取りながら | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・山の保全という新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

所用でデパートに出かけ

用事を済ますついでに定期配送の

今使っているお化粧品の空になった容器を

専用の箱に入れリサイクル。

 

ポイントもつけてくれるから

ちょっとだけお得なのです♪

 

 

 

前述のように昨日はまず最初に

容器のリサイクルをしてから

本命の用事を済まし、

 

久しぶりにますます値上がりして

高くなったな〜と感じていた

ブランドバックを見るだけ見て

やっぱり高いな~と

 

凄まじい値上がりに

驚愕してでも見たくなるのは、

ある意味美術館に行く感覚。

 

ステキ~と思っても

昔の値段を知ってると

価格がおかしくなっていると

感じてしまうのも事実。

 

 

時代なのよね~と、

 

上階から地下へ移動して

家族の手土産を買って

時計を見ると1時間も

経っていない。

 

 

 

 

1時間でこんなに

用事と興味を満たせた!と

時間が伸びた感覚を感じつつ

 

急げば駐車料金一時間無料内で

収まるからすぐさま移動して

1時間でデパートを去り、、。

 

 

 

 

振り返ると、

 

一昨日、山で竹と格闘していた私と

昨日の小綺麗にしているギャップが

両方とも私だな!と

ツボにハマっている私がいて、

 

  • こうだからこう
  • ああだからこうと

 

様々なフィルターとイメージで

心ががんじがらめだったな〜と

自分で自分を窮屈にしていた事を省み、

 

 

 

ただね〜

お買い物より、

 

元々好きだったガーデニングに加え

かずかず農園や山の保全、

健康的な衣食住などに興味の割合が

増えているのも確かなのです。

 

 

 

今の自分に嘘をつかず

興味のバランスを取りながら

前進あるのみなのでしょうね!

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村