お肉やお魚にもシュッシュッ | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

頂いた野菜や足らなくてスーパーで

買ってきた野菜をベジセーフを用いて

 

 

洗って料理をします。

 

野菜がシャキシャキして

みずみずしさが戻り、

私は好んで使います。

 

 

 

 

近頃は、

お肉やお魚にも使うようになり、

 

少し手間が増えますが

その分柔らかく美味しくなると

家族からの評判がいい。

 

 

特にカツオのたたきをさくで買って来て

シュッシュッしてしばらくして水で流し

キッチンペーパーで丁寧に押さえてから

包丁を入れて食べるのですが、

これが美味しい。

 

 

絶対安全とは言えませんが、

何もしないよりはずいぶんマシかなと

ひと手間を惜しまずシュッシュッ。

 

 

 

 

興味を持たれたらご自身でより調べて

納得したら一度試してみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

何とかなります。

お互いに頑張りましょう。

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村