好きを思い出いだす | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・山の保全という新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

用事があって帰省していた

子どもを一人暮らし先に送って

午前1時半に帰宅。

 

自動車学校の仮免までを

GWまでに取ると決めて

送迎すると約束したらしい。

 

 

 

どうしてハードな

スケジュールになると分かって

承諾したのかとびっくりしたのですが、

 

子どもに甘いのかな~~、

執着しているのかな~~、

などと自分を還り見ながら

 

でも、一人で送迎するのは

心配だから同乗する事にして

 

徐々に一人暮らしに慣れる

行程として受け止める。

 

 

 

よし、こうなってしまったら

趣味と実益を兼ねて、

  • どこのサービスエリアが充実しているのか?
  • 道中の道の駅はどんな感じか?

一つひとつ確かめてみよう!

という事になって、

 

子どもの所に向かいながら

サービスエリアや道の駅を訪れる。

 

 

 

 

単に子どもの所に行くという道のりの

倍以上の時間を費やしてしまいましたが、

 

そういえば、

 

こうやってワクワクしながら

車の旅をするのは久しぶりで

すっかりトキメキを忘れていて、

 

やっぱり道中を楽しむのって

ホント好きなんだと

ちょっと自分を取り戻した感じ。

 

 

 

 

きっかけは

子どもに甘いのかな~~と

思ったのですが、

 

体は疲れていますが

やっぱり好き!を

思い出す事ができて、


結局きっかけは

家族からなんだと

気づかされる週末。

 

 

 

 

何とかなります。

お互いに頑張りましょう。