固定資産税からの遺伝子に飛ぶ話 | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

大鈴佳花先生の未来誘導を初めて受けて
見ちゃった未来を本当に叶えてしまった
わたくし辛口ままが、

佳花先生の教えを生活に取り入れて実践すると、
さらにどう人生が変化していくかを
検証するブログです
 
興味を持たれた方、
興味を持たれなかった方も
どうぞよろしくお願いしますハート

みた未来を叶えていくプロセスは
2019年7月から書いてます。
よかったら読んでみて下さいねラブラブ




お昼から固定資産税の評価を出すのに、
市の職員が来ることになっていたので
朝から掃除をしていました。


新しい家に住んで、昨日で満2ヶ月。
今日から3ヶ月目に入りました。


まだ、完全には片付いていません!!
引っ越しをした翌週には佳花塾へ行き、
その翌週には2日間のセミナー。


お彼岸の墓参りとか、
なんだかかんだ用事をこなしている内に、
もう2ヶ月経っていた。

片付け切れていない、
段ボールに入っている物なんて、
本当はいらない物なんだろうけど、
保管してしまってマス。



もっと人生をシフトしたければ、
もっと徹底的に必要な物とそうでない物を
分けなくてはならないのにな。

あーー、わたしもまだまだです。


昼過ぎ市の職員の方が来て
固定資産税について説明を受けました。

固定資産税の評価は、
国が評価を点数化しているから、
全国どこでも同じなんですって!!
知らなかった。
 

何が高く評価されるの?と質問すると、

例えば、
柱が太い一本柱とか、床材がムクとか、
壁が漆喰など。


えっ!なんでと聞くと、
10年後、まったく同じように建て替えて
再現した時の価格から算出すると。

その算出は国が決めて点数化していると。


じゃ、宮大工に頼んで家を建てたら、
どうなるの?と聞くと、

固定資産税が平均より高くなる!!
ですって!!



そんなの聞いたら、
純日本家屋の家なんて建てにくい。


美味しい寿司も高い、
美味しい天ぷらも高い、
着物を着るのは一苦労。
純和風建築は固定資産税が割高。


日本人が日本人らしく
暮らそうとすると高くつくなんて、
そりゃ〜、
限られた人しかできないって思ってしまう。



なんでこんな話を出したのかって言いますと、


佳花塾で
家系や遺伝子について問題提起されて、
わたしって、そもそも何なんだろう?って。

そこまで思考が飛びました。



わたしは昔、
前世ヨーロッパのどこかの国の
女王だったかもしれないし、

アメリカで奴隷として
こき使われていたかもしれない。

魂は輪廻のたびに、いろんな経験してるけど、
肉体は日本人としての遺伝子を受け継いでいる。


人生がうまくいかないのって、
魂と肉体のバランスが不均衡なのも、
1つの要因なのかも?と思ったのです。


なぜか!!


わたしが今、日本人しているなら
日本文化らしい事をせねば!!って
漠然と思っていたんです。


言い換えると、
日本人の遺伝子を搭載した肉体に
入っちゃったから、
日本人らしい思考回路を持って
行動せねば!!って漠然と思っていて。


すみません。

固定資産税の話から、
こんな風に話が飛んでしまいまして。

幼い頃から、よく、話が飛ぶと言われてました。

わたしは
日本人の遺伝子を搭載した肉体を
選んで生まれてきた。

日本人としての遺伝子を
さらに活性化させるか、
どんどん衰えさせるか、
それは、わたし次第。


今日はそんな事が頭をよぎりました。

んーーーーー、
変てこな話。



はるな愛ちゃんやゲンキングの話を聞くと、
彼ら?彼女ら?は、性別にギャップがあって、
手術で肉体を魂が望む方に変えちゃった!!
とても勇気が必要だったかもしれない。

ただ、魂と肉体のギャップが分かりやすいから、
逆に本当の自分に気づけやすかったとも言える。



わたしは思考にギャップがあります。
そこを攻略するのも人生なのかも?


固定資産税の話が飛び過ぎました。




みなさまと共に
よりよい豊かな人生を
ありがとうハートありがとう