沖縄の楽しみ方③ - プライベートビーチ&リゾートっ!y(^-^;)m | 奥様はフィリピーナ_kazuの思いつき日記

奥様はフィリピーナ_kazuの思いつき日記

2024年4月にフィリピンへの移住(両親は2010年4月に移住)を計画している日本脱出願望おじさんの思いつき日記

愛娘ももう少しで原付免許が取得できる年齢になるので、「誕生日はどうするのっ!」と愛嫁に言われていますっ。

自分は今は仕事無し、愛嫁は今月中旬より仕事、愛娘は通信制なので日頃の予定は自由に決められますっ。


沖縄はリゾート地ですので、平日は比較的に観光客の少ないので絶好のドライブと避暑が可能ですっ。


そこで、愛娘の通信制高校の傍にモトブリゾート(オリオンホテル)があるのですが、宿泊が高くて利用すらできません。

  モトブリゾート(オリオンホテル)

 

沖縄に在住していて、あえて賃貸家賃の1月分近くの料金を払ってホテルに泊まる事もないので、亜熱帯のやんばる(沖縄本島北部)地域も観光できるお安いお宿と調べたら「オクマ プライベートビーチ&リゾート」が見つかりましたっ。

 googleオクマ プライベートビーチ&リゾート

agodaオクマ プライベートビーチ&リゾート

  

自分好みのコッテージ感覚でプライベートビーチ&プールも有り、アクティビティ利用でナイトプールWheeebo(ウィーボ)、SUPカヌーなども楽しめるので、一味違ったリゾート地体験も出来そうですっ。


沖縄本島最北端の観光やヤンバルクイナを観たり、時間が許せばカヤックでマングローブツアーができるかもですっ。
 

自宅から2時間位なので、1泊2日でも朝早く出発すれば何でも体験出来ちゃいそうですっ。
 

ここは「google」の360度写真を観る限り凄く奇麗な場所です!
 

つかさず「agoda」で予約しちゃいましたっ。笑;)

 

あっ!そうっ!そうっ!
 

愛娘の誕生日プレゼントですが、「今これがほしいっ!」という物が特にないようで、ほしいものが毎日変わっていますっ。


取急ぎ、毎にポイント還元で頂いたイオンの商品券があるので、近くのイオンに愛娘の洋服を買いにいってきましたっ。

 


 

自分もパヒュームが切れたのでそのついでに買おうかと思いましたが、愛娘より愛嫁の方が買った服などが多く、私は歩き疲れ損といういつものパターンでしたっ。


あっ!それとっ!

早朝の波辺での朝食&ジョギングに近場の「トロピカルビーチ」に行きましたが、入口ゲートが閉じてて入れませんでしたっ。


仕方ないのでいつもの「波の上ビーチ」にいって来ました。


●私は「リクライニングできる椅子」の座り心地も確認、海水浴(浸かるだけ)と温水シャワーの確認

 

 

●愛嫁は「朝ラン」と浜辺にいる貝などの観察
 

愛嫁は今度、「Youtube」「沖縄での暮らし方(過ごし方)」を発信するみたいですっ!
※愛嫁の「Youtuber」デビューで来年は「フィリピンでの暮らし方(過ごし方)」に繋がっていくのかとっ。

沖縄の動画は稀に皆さんが観ていただけるので良いかもですっ。

昨年自分がアップした動画は2万回以上は再生されていました。


◆沖縄・国際通り・踊り02
https://youtu.be/-LvUVp6iobE

 

老後の日本脱出は、安い年金だけでも何とか生活ができる国がベストですが、海外移住ができない方々には、「賃貸住居が借りずらい(本土から移住の方々)」、「物価は高い」、「車がないととても不便」を理解された上でなら、沖縄が最高のリタイアメント後の永住地には良いと思いますっ。


那覇っはっ!!y(^-^;)m