なんだかなあっ!y(^-^;)m | 奥様はフィリピーナ_kazuの思いつき日記

奥様はフィリピーナ_kazuの思いつき日記

2024年4月、フィリピンへの移住(両親は2010年4月に移住)を計画している日本脱出願望おじさんの思いつき日記

お役所仕事はなんだかなあっ!

☑3/25 バイクのナンバーを返却
☑3/25 転出届(役所)「川崎⇒沖縄」

地元の区役所に行ったのですが、転出処理だけで転入処理は他市町村なのでできないとの事でしたっ。
 

 それなのに転出先記入必須とはお馬鹿なお役所仕事かとっ!


 コンピュータで一元管理しているはずのに有り得ないと一般市民は思うのですがっ!


 また、区役所に設置された端末で入力後の待ち時間は期末で引越シーズンだからかなんと3時間以上、 前回の引越時も2時間以上だったので、業務処理能力を疑いたくなりますっ!


引越準備っ!

☑3/27 羽田⇒沖縄 3/末はビックリ価格っ!
仕方なく一番安い早朝06:35発で何とか予約しちゃいましたっ。
車は早朝でタクシー予約は無理でしたので「Pナさんネットワーク」で送車を手配っ!笑;)

☑3/2? リサイクルショップへ引取依頼は3/末なので全滅っ!
×2ndストリートは3月中は出張買取は横浜港北店一杯でNG
×買取屋さんにメールで引取依頼中ですが、応答がない状態?
×引越屋さんに処分依頼もを4/2週以降と断れちゃいましたっ!

☑3/2? 急遽ヤフオクに変更っ!
以下の粗大ごみは処分にお金か掛かるので、急遽、4/10迄の引取回収条件でヤフオクに出品したら、入札があったので処分出来そうですっ。
残りはフィリピンネットワークの引越屋さんに4/10迄に粗大ゴミ回収をお願いしましたっ。

◎木製ダイニングテーブル(本茶色:ビンテージ)
◎籐製ローチェスト120cm幅 2本(茶色:ビンテージ)
◎籐製チェスト60cm幅 (茶色:ビンテージ)
◎籐製ハイチェスト45cm幅(茶色:ビンテージ)
◎ソファベッド 合成皮革:白(Nシールド ロック2 RC IV) 
◎エアーガン3点セット

 
 
 

落札者の方が取引連絡してくれる事を祈りましょうっ!

2台のバイクは落札して頂き処分完了したのですが、
最後の1台は落札者が音信不通で再出品しましたっ。

◎ホンダ ジャイロキノピーTA02 BOX無し

以下もヤフオク出品中ですが多分粗大ゴミ扱いかとっ。

●タワー型 冷風扇 フレスカ IFD-157
●チェストベッドフレームダブルベット(茶色)+マット付き
●冷蔵庫(60×180)
●洗濯機 ☚これは粗大ごみ確定?
●木製食器棚120×180cm幅 (茶色) ☚これは粗大ごみ確定


☑3/26 車に電子レンジ,机,LEDスタンド,電動自転車,植木を積載
☑3/27夜「B170」(東京若洲港)コインパーキングへ移動
☑3/28朝「SLK200」(東京若洲港)

 

 

☑3/28 引越段ボール箱の集配予定
ヤマト運輸(クロネコヤマト)では揉めましたっ。
集荷依頼後ですが、160cmサイズで多量BOXは基本駄目とはWebサイトに掲示ないので消費者を惑わす偽りの公示掲載なのかとっ!
ゆうパックは半値でししたが少し不安で頼んだのにこの有様!
 

☑3/29 ニトリ通販で取敢ず品を購入配達日は4/中以降でNG

 

後残りはっ!
 

□3/30 粗大ごみ出し
□3/30昼 川崎住居の立会(4/10退去)
□3/31朝 沖縄へ飛行機で移動、新たな住居へ
□3/31 沖縄の住居で宅配便の受取り(40箱)
□3/31 夕方は沖縄ニトリに行って家財を購入
 持ち帰られる物は4/1に引取持ち帰りとする
□4/01 那覇新港に車2台を引取
□4/01 沖縄ニトリで持帰り予約を引取

 

後少しだけなので、頑張るしかないっ!滝汗



そうっ!そうっ!

愛嫁ニコニコですが、介護の仕事は舐めて沖縄に行く事にして居たんですがマネジャーさん(介護では大手企業)の取計いで、急遽、沖縄の施設に転入という事で仕事は辞めずに沖縄での生活になりましたっ。

これっ、自分が沖縄で展開する介護事業関連人材対応を聞いていたみたいで、この会社のフィリピンへの施設展開時にOHANAから介護の研修終了した人材提供もありと考えてくれたのか、フィリピン介護施設への人材提供もサポート出来る事に繋がるかもなので、介護事業の将来が明るい話題です。お願い笑い泣き


那覇はっ!y(^-^;)m