この前の晩ご飯中のお話です。






その日のメニューは焼き魚魚




娘「お魚の皮、おいしー!」


ワタシ「別に皮まで食べなくてもいいのに…汗


「おいしいよかお


「皮まで食べるなんて、魚が大好きなんだね」


「うん、大好きLOVE


「じゃあ、人間に生まれる前は

 魚を皮ごと全部食べる動物だったのかもね」


「ん~、何かなあ?」










「わかった!熊だ!」


「確かに鮭を丸ごと食べるね~

 でも、可愛くないよ」


「あ、そっかえ゛!


「泳ぐのが好きだから、海に関係する動物じゃない?」


「ん~、何かな~?」


「カワウソとか?」


「あ、カワイイ~上げ上げ


「でも、食べてる時の顔が怖いけどね」


「じゃあ、違う!!ムカムカ




「南帆ちゃんは、何の生まれ変わりなの?」


「ん~、腕に噛み付くの好きだから…」













「ライオンのオスかな?」


「え~!?南帆ちゃん、もっとカワイイよ?」


「ん~、肉食系なのは間違いないと思うんだけどなあ…」















「チーターじゃない!?」


「え、チーターも可愛くないじゃんぼー

 それに走るの早くないし…

 ワタシも泳ぐ方が得意だから

 海の生き物じゃないかな~?」



















「あーーーー!

 わかった!!!!

 サメだーーーーー」











「わたしはイルカね」












「自分だけむっちゃカワイイやつじゃんムムム






「じゃあ、パパは?」






















「ハムスターかな」

(即答)









おとーさん、よわっ





まあ、でも両手で種持ってる姿とか

すげー想像つくな…