3連休…

町内のお祭りやら

子ども会やらで

役員のワタシは忙しくしておりました汗





お祭出店をしていたので

前日から休暇になった

ダンナさんに娘を任せて

せっせと役員の仕事をしておりましたかお










そしたら

すっごい困った顔の娘と

ちょっと怒り気味のダンナさんが

ワタシの元へやってきて…





娘の歯が欠けたとのたまふ









!!!!!!

ウソでしょ…

何の為にダンナに任せたと思ってんのよ

っつーか、何してて歯が欠けるのよ

どうすんのよ、連休なのよ

歯医者さん開いてないのよ

まだ、お祭りも終わってないのよ

ワタシは役員なのよ







欠けた歯は、上の前歯ムンクの叫び





娘は8歳ですので

その歯は永久歯ですガクリ







お祭りは早退させていただき

(他のみなさま、ありがとうございます心

連休でも開いている歯医者さんへ行き

なんとか午前の診察に滑り込みましたきらきら!!








打った歯茎からは血が出て

なんだか歯もグラグラしていてううっ...


レントゲンを撮ってもらい

先生から説明を受けました







欠けたこと自体は特に問題ありません

歯が動揺しているのも

いずれ落ち着くので

しばらく前歯を使わなければ大丈夫です

歯の根元はレントゲンを見る限り

問題ないです


とのことで、とりあえずは安心にこ





でも


欠けたものはどうしようもありません



あと、打ったことで

歯の神経が死ぬことがあるので

その場合は何年も経ってから

歯の色が変わっていきますが

今の時点で神経が死んだかどうかは

分からないとのことでした







当の本人は

もうすっかり気にしていないですがムムム




これからどんどん大きくなって

思春期になると

気になるだろうなあとちと心配







とにかく

歯の神経が死んでいないことを

祈るばかりキラキラ








ブランコから飛び降りた時に

ブランコの周りにある柵に

ぶつかり歯が欠けた娘








みなさまのお子様も

どうぞお気をつけください