【宇宙のネタバレ】サウィンに捧ぐー冬という季節のエネルギー的な意味 | 宇宙のネタバレしております!アルケミストアカデミアジアース

宇宙のネタバレしております!アルケミストアカデミアジアース

自分のアセンションと地球のアセンションを加速し、より充実した人生を生きたいあなたへ「宇宙のネタバレ」をフルオープンしています!

おすましペガサス美しい共同創造者の皆様おすましペガサス

 

 

本日10/31はハロウィンハロウィンですね

 

ハロウィンについて

 

心のどこかに留め置いて

 

これから冬至までの

 

お時間をどう過ごすのか

 

参考の1つになれば幸いです。

 

 

 

明日のハロウィン元々は

 

Samhain(サウィン)

 

秋分と冬至の真ん中

 

冬の始まりを示しています。

 

そして冬至が冬の真っ盛りで

 

インボルクから季節は春へと

 

移ります。

 

 

春分・夏至・秋分・冬至の4つが

 

クォーターデイズという4つの節目

 

各々の真ん中を切る4つの節目が

 

クロスクォーターデイズです

 

8つの柱を持つ車輪のようですね。

 

エネルギーの節目というのは

 

月でいうボイドと同じように

 

あちらでもこちらでもない状態

 

境界が曖昧になるときですので

 

死者はもちろんいろいろなものが

 

あちらからやってまいります。

 

彼らをうまくやり過ごすために

 

仮装やお菓子を振る舞うなどの

 

風習が生まれたのでしょう。

 

死者がやってくるということで

 

先祖の霊を偲ぶという側面も

 

ありました。

 

 

サウィンの説明はこんなところです。

 

冬の始まり、エネルギーの節目だと

 

知っていてくださいませね。

 

 

 

では次に

 

冬という季節の意味について

 

以前おつくりしたリメンバーブレンド

 

女神デメテルのメッセージです。

 

 

あなたは女神デメテル

 

季節の移ろいを司り

 

特に冬の本当の意味を知るものです。

 

デメテルはギリシア神話の豊饒の女神。

 

この豊饒も四季のなかで生まれます。

 

春に芽吹き、夏に栄え、

 

秋に豊かな実りとなります。

 

そして冬。

 

神話の中では

 

愛する娘ペルセポネーを

 

春まで冥府へとやらねばならず

 

その嘆き悲しみのため

 

世界は枯れ冬になるといわれていますが

 

冬の本当の意味は違います。

 

大いなる、大いなる祝福なのです。

 

一つの創造に区切りをつけ

 

きちんと終わらせること

 

これが冬の意味です。

 

冬至に太陽が

 

新しく生まれ変わるのもこのためです。

 

冬は新しい創造のための

 

完了と準備の時なのです。

 

あなたはこの四季の全て

 

創造のサイクルの全て

 

特に冬の季節の意味をよくよくご存じです。

 

人生における冬

 

喪失や障害、無力感、怒り、悲しみ

 

それは実は大いなる祝福

 

次の新しい創造のために

 

起こっている

 

「古いものの完了」「古いものの破壊」

 

なのです!!!

 

あなた自身も人として肉体を持った今回

 

そのことを沢山体験してきました。

 

とても勇気のある選択でした。

 

だからこそ

 

同じ目線で人生の本当の意味を

 

伝えることができるのです。

 

あなたは人生という季節の

 

本当の意味を伝えます。

 

あなたはデメテルなので

 

それは本当に説得力があります。

 

必ずしも言葉で伝えなくても大丈夫です。

 

あなたのやりたいことをやる

 

その中に全てが入っているので

 

あなたの創造を見るだけで

 

またはその存在に触れるだけで

 

人々はあなたから

 

人生の真の意味を知るのです。

 

女神デメテルとして

 

ご自分の人生を存分に楽しんでください。

 

それぞれの季節を存分に味わい尽くしてください。

 

その時

 

世界もまた季節を味わいつくしているのです。

 

 

冬は古いものを終わらせる時です。

 

終わらせたいのにどうしてもできない

 

ものがあるのでしたら

 

冬の季節というエネルギーをご活用

 

してみてください。

 

夏に栄えた木々の緑の葉が落ちて

 

行くように

 

それが自然の流れというように

 

冬のエネルギーに身を任せて

 

みて欲しいのです。

 

1つの命が、サイクルが終わる

 

そして同時にその下ですでに

 

新しい命、新サイクルの準備が

 

なされてゆくのを

 

感じてくださいませ。

 

寂しさを感じてもいいのです。

 

その下にささやかに流れる

 

新しい光を感じてください。

 

 

 

いわゆるネガティブな感情も

 

感じてもいいのです。

 

感じてから、今回を最後にする

 

と決意できたらいいのです(^人^)

 

 

 

11月のエネルギー情報では

 

日本、令和というエネルギーから

 

お話しておりますが

 

令和のエネルギー、統合のエネルギー

 

予祝するのが難しいと感じるなら

 

その前に古いものを完全に終わらせる

 

が必要なのかもしれませんね。

 

それは星の世界ではリリスと呼ばれる

 

ものであったりしますね。

 

 

 

昔の人が季節の節目にお祭りや

 

神ごとをしたのは、

 

宇宙のサイクル、自然のサイクル

 

と同期するためでもありました。

 

お祭りが少しずつ忘れられたり

 

形を変えてゆく中で

 

宇宙のサイクル、自然のサイクル

 

との同期も難しくなっていった

 

という側面もありますが

 

あまり重くとらえずそかー

 

くらいにしておいてください(笑)

 

 

 

終わらせるものがない

 

またはすでに完了している方は

 

どうぞ心の底から大喜びで

 

新しい令和のエネルギーを

 

受け取り、予祝をね

 

沢山沢山してください(^人^)

 

 

 

思いがけず長い記事となりました。

 

 

 

本日のサウィン、日没から始まります。

 

 

冬の到来をそれぞれの形で

 

お祝いしてください。

 

古いものたちを笑い飛ばして

 

終わらせてください。

 

どうぞ素晴らしいサウィン

 

お過ごしくださいませ!!!

 

たりほ〜\\\\٩( 'ω' )و ////