ずーっとなんて言っていたっけ…
「お待たせしました〜」
「どうぞ〜」
 とか
「どうですか」

が定番だったと思う、何年間もわが主治医のご挨拶。

その後なぜか、驚異的な人間的発達を見せたわが主治医、
Dr.てつお氏(仮)


ある日のてつお氏
「レイナさん! 生きてますか!」

レイナ着席
「半分、棺桶」
・・・・


その後、季節の挨拶など取り混ぜ、ときに口達者なのかと間違えそうになる健闘ぶり。
もしかして事前に考えてる?

なぜか私も、Dr.てつお氏の顔を見ると、挨拶の口上を失ってしまうのよね。…

今日は1日中雨の予報で、よく降りました。
着くと私を含めて患者が3人!
読みが当たった 感激だ


レイナドアを開け会釈

「お足元の悪い中、無事にいらっしゃいましたか」

レイナ着席…
「外は、降ってますよぉ〜…」



おお …
ああ わが心にも涙ふる

いっぱしの(いえいえご立派な)ご挨拶、レイナ、その辺の人とあなたはやっぱり違うと思っていました。
お坊ちゃまくんだもんね、本当はね

レイナ Dr.てつおを労ってきて(そして持ち上げてきて)良かったですわよ。


棺桶 からデパートガールへ……
いつの間にか見違える成長を遂げ

そしてこれからどこまで伸びるでしょうか

乞うご期待でございます。・・

これ以上は涙で見えません 笑い泣き



『巷に雨が降る如く
 わが心にも涙降る』
ポール・マリー・ヴェルレーヌ