手強い二人の中学生 | パニ持ちママのゆっくり歩こう

パニ持ちママのゆっくり歩こう

パニック障害、全般性不安障害の快方へ向けてゆっくり歩んでいくブログ

中1の娘、ただいま反抗期真っ盛り。
あんなに可愛かったのに中学生のなった途端、スマホをいじってばかりでろくに返事をしない。
すぐ、はぁ?とか知らねーし。とか言う。
夫にはそんな態度取らないので何だか余計に腹が立つ。

でも彼女は自分の考えをしっかり持っていて何でも自分で判断して進んでゆく。
とても頼もしく安心して見ていられる。

中3の息子、受験生ど真ん中。
根は真面目。私の事も色々気遣ってくれる心優しい子。
だが、勉強はしない。
本人はやってると言うけどすべてが雑なゆえ、ちゃんとやってるように感じない。

その上マイペースで人の言うことをあまり聞いてないので、同じことで何度も叱られる。
だらしないし、人任せだし、母は心配がつきない。

同じように育てたつもりなのに、正反対の娘と息子。
大変だけど、面白くもある。