よかったこと | パニ持ちママのゆっくり歩こう

パニ持ちママのゆっくり歩こう

パニック障害、全般性不安障害の快方へ向けてゆっくり歩んでいくブログ

不安障害になってから、辛いこと苦しいこと沢山ありました。

でも、よかったと思う事が。

それは、人がどう思うか以前ほど気にならなくなった事。

発症前の私はとにかく人の目が気になってしょうがないタイプでした。
こう言ったらどう思われるだろうとか、考えすぎておかしなこと言って自己嫌悪に陥ったり、
そのくせ考えすぎてストレスが溜まるから、変な時に爆発して敵を作ってしまったり。

結構厄介な人でした(笑)
まあ、そんなだから不安障害になっちゃったのかもしれないけれど。

でも発症してからは症状に向き合い、どうすれば改善するのかって事ばかり考えてたら
正直、人の想いまであまり気が廻らなくなりました。

なんだか、それっていい事?って気もしますが、明らかに人間関係はよくなりました。
人にあんまり腹立たなくなった。
なんかねぇ、いろいろ言われてもこの症状に比べたらどーーって事ないやって

まっ、そうは言いながら身近な子供にはしょっちゅうイライラして
叱り飛ばしちゃってますがねー。

病気の症状は辛いけど、まわりのみんなは私の仲間だって思えてる事は結構幸せかも。