Jasmine の誕生日 | meginvegasのブログ

meginvegasのブログ

ラスベガスの日常生活と、スピリチュアルなお話し。



先月の事。

私の2人の娘たちは、
どちらも2月が誕生日。

だから、毎年2月は忙しい。

22日の Jasmine の誕生日の2日前の夜から、ラスベガスでは10年ぶりの雪が降りだした。

大粒の牡丹雪で、短時間で雪が積もっていた。


大人も子供も大興奮で、うちも子供たちも、庭で雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりと、びしょ濡れになるまで遊んだ。





翌日は、雪景色の中学校に登校したが、雪によってスクールバスが遅れたり、PEの授業(体育)が出来ず、校庭で雪だるまを作る時間に変更になってたりした。(子供達ラッキーだね)

Jasmine の誕生日当日は、学校が臨時休校になった。

理由は、その日は雪が降る予定では無かったが、早朝のスクールバスの時刻は、路面凍結の恐れがあって危険という理由だった。


Jasmine のお誕生日に学校が休みになったので、子供達と出かけたよ!

リクエストで、ベトナムヌードル店へ。


ケーキを買う前に、ホテルベラージオのガーデンへ写真を撮るためによって来た。


まだ、チャイニーズニューイヤーの展示をしてたよ。




お誕生日ケーキは、オール チョコレートのめっちゃ甘いのを選んだ Jasmine…
息子ケインは、糖尿病になりそうだ と言うくらい甘かった。まあ、アメリカのケーキはほとんどが甘すぎだよね。



翌日土曜日は、セブンマジックマウンテンへ。
















私の住む Henderson からだと、車で25分くらいで着く、ラスベガスから南に位置する砂漠の中にポツンと現れる、カラフルな7つの巨石達。

ただ石が立ってるだけ。

でも、写真のスポットとして人気があるのか、ひっきりなしに人が来てたよ。


とりあえず、お誕生日は無事終了。


良かった・良かった。