新年会 | meginvegasのブログ

meginvegasのブログ

ラスベガスの日常生活と、スピリチュアルなお話し。

この前の日曜日、
新年会へ行ってきたよ。

お友達のお母さんのお家で

ポットラックパーティー。

集まったのは、現地・ラスベガスに住む
知り合いの方々がそれぞれ声を掛けた、日本人の女性達。


約20人程。


それぞれが持ち寄った食べ物。





この手前のカップケーキのようなものは、実は蒸したケーキで、私のお友達のフィリピン人のBethに頼んで、この日の朝に作ってもらったもの。
フィリピンではよく食べられるスイーツらしい。
蒸しパンのしっとりした感じ。Bethは、仕事の合間にペイストリーを作って販売しているから、見た目も、味も、プロフェッショナル!!



カボチャの煮物とか、和食があって嬉しかった!


お雑煮も、今年初!!



この新年会の中心の方は、Nさんといって、

とても素晴らしい方。

スピリチュアルなアドバイスをされている方で、色んな人達を無償で助けていらっしゃる方。
この日は、彼女のお話しを、全員で聞くのがメインだったので、そのつもりで参加したのだけれど、会が始まる前に、Nさんと2人っきりでお話しするチャンスが偶然に出来て、
気になっていた事にアドバイスが頂けた!
なんと、ラッキーな  音譜音譜


そしてこの日は、

月食の日。


The super blood wolf moon 

と言う名前で呼ばれた、Eclipse 日。


この写真は、Eclipse が待ちきれず、何度も何度も外に出た時に見た夕日の写真。 おねがい



Eclipse 始まりは、
珍しく曇っていたラスベガス。

雨なんて殆ど降らないのに…

1時間ほど粘って、
まだ曇っているか?何度も外に出て月を確認。

息子と一眼レフのカメラを駆使して、

月の写真を撮りまくった!!

結果がこちら ↓


月食始まりの頃は、薄い雲がかかっていた。
月の下の方から、段々と黒い地球の影が月を隠していったよ。

月が地球の影に全部入る手前。


Total Eclipse 中。 月が赤黒くなる。
大昔の人達は、きっと怖かっただろうね〜
私は、ワクワクして、ズーーーっと眺めてた。
口が開いてたと思う。
めっちゃ、カッコイイ!
ウルフ ムーン!!

月の左側から、若干光が差して来たところ。
この色も神秘的で素敵だった!!




今回の月食は、アメリカは月食のタイムゾーンにピッタリはまっていたので、始まりから終わりまで、思う存分楽しむ事が出来た。


ウルフムーンのエネルギーも、しっかりと吸収したよ!!



次回のトータルエクリプスは
2021年だけど、
この時は、アメリカはタイムゾーンには入っていない。

次にアメリカから見れるのは、
2025年。


また、絶対に見るぞーー!