大会用コスメ(普段使いも♪) | フィットネスビキニの大会に向けて

フィットネスビキニの大会に向けて

8月のフィットネスビキニに向けての記録。
長いことこの業界にいての初めての大会です!
生活、食事、仕事、体調の兼ね合いをUPしていきます♪

先日大会用の為のファンデーションを購入音譜


日焼けするのでかなり暗い色が欲しくて、さらに大会中の待ち時間が長いので絶対に化粧崩れをしたくないえー

さらにさらに、今はまだ白いけど段階的に黒くなるのでそれにも対応していたいDASH!DASH!


暗い色のファンデーションを置いているお店はかなり少ないので、何処に行こうか悩んだ結果




M.A.C

へ行きました。。


店員のお姉さんに事情を説明すると、すごく相談に乗っていただき、、、、

さらに大会にはお金が掛かるので、、、

と言うと、今最低限必要なものだけにしてしましょうと


親身になっていただにしたえーんラブラブ



今回購入したのは、リキッドファンデ、固形ファンで、フェイスパウダー、ブラシを買いました

そもそもメイクは大好きなので、ベースメイクや色はちゃんと持っています♪   
だから、本当に最低限必要なものだけビックリマーク


ただ、普段使っているブラシがどうも肌に合っていない気がしていたのでブラシは勢いで購入アップ
メイクは肌に負担がかからない感じで使い勝手がすごく良いです音譜音譜


その後

M.A.Cのメイクをして合戸さんのいるマッスルハウスは脚トレに行きました


下地を塗り、M.A.Cのリキッドと今のリキッドを合わせ、顔の陰影は暗いファンデーションと明るいファンデーションで作って見ました
最後の仕上げはフェイスパウダーのみ!!しかも軽く!!!

トレーニングなんで色はのせませんでしたし、固形ファンでも使いませんでした!!



3時間半の脚トレで相当汗をかいているにもかあ変わらず、、、



全く崩れない



本当にびっくりして、昨日お店の方にお礼しに行っちゃいました



トレーニング中はお化粧しなくてもいいかもしれませんが、私としてはメイクも好きだし、誰に会うかもわからないので、メイクは外せない。。。。

 ただ、いつもトレーニングが終わる頃にはヨレちゃっていて困っていました


大会前に体の色がある程度決まったところで、アイメイク用の色を買いに行きたいと思っています

本当に担当者さんには感謝でした!!!!
{2D44128C-384A-44A8-9F43-C16D13680A4F}