Career Girl manager💋の yulica です ♡
\ プロフィールはこちら /

 

 

 

 

おはようございます^^

 

 

 

 

 

今日もノート時間から始まった朝*

 

今日は月曜日ですね◎

 

 

 

 

 

皆さん、今週の目標は立てましたか?

 

振り返りの時に立てた方は、

 

忘れていないですか?

 

 

 

 

 

皆さんは、その目標、持ち歩いていますか?

 

 

 

 

私、手帳が大好きなので

 

今もアナログ手帳は持ち歩いています^^

 

 

 

 

 

デジタルももちろん便利なので

 

共有したい人とはデジタルも使っていますが

 

目標とか、自分の頭の中のことは

 

アナログ手帳です^^

 

 

 

 

 

手帳って、できる女!って感じがして

 

仕事したくてうずうずしてきますよね笑

 

 

 

 

 

私の手帳好きのルーツって

 

米倉涼子さんが主演だった”黒革の手帖”

 

なんですよ(笑)

 

 

 

 

 

昨日、Netflixで見つけて

 

思わず見始めてしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

2004年のドラマだそうで、

 

当時私は中学2年生。

 

 

 

 

 

架空名義の口座とか、裏金、脱税、なんて言葉

 

全くわからずに見ていたんですけど(笑)

 

 

 

 

 

子供ながらに、

 

できる女性ってかっこいい…!って

 

憧れていたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりに”黒革の手帖”を見ながら

 

めちゃくちゃワクワクして。
 
 
 
 
 
システム手帳も使い始めようかと考え中。笑
ロロマのミニ6の赤、欲しいなあおねがい
 
 
 
 
(手帳が好きな人って、
 複数を使いこなす人が多いんです笑い泣き
 
 
 
 
こういうワクワクした時とか、
 
憧れの人を見つけた時、
 
私はその人に少しでも近づけるように
 
必ずすることがあります。
 
 
 
 
 
それは、
 
その人のどこに憧れるのか、を
 
言語化すること。
 
 
 
 
 
人じゃなくても、
 
空間とかでもいいですし、
 
心ときめいた物でもいいんです。
 
 
 
 
 
とにかく、
 
そのどこに魅力を感じたのか
 
言語化するんです。
 
 
 
 
 
黒革の手帖の主人公は
 
なかなか闇もある女性ですが
 
そこじゃない部分に
 
かっこよさを感じたので(笑)
 
 
 
 
 
原口元子さん(主人公)に
 
なりたいとは思わないのですが笑
 
 
 
 
 
”憧れる部分”を言語化すると、
 
どんどん自分を知っていけます。
 
 
 
 
 
自分の好きなものや
 
心ときめくものを知ると
 
確実に理想に近づいていけます。
 
 
 
 
 
毎日の選択が、自然と
 
理想の方を選ぶようになるから。
 
 
 
 
 
私も、黒革の手帖を見ながら
 
主人公の原口元子のどこに憧れるのか、
 
せっせとノートにメモ。笑
 
 
 
 
*賢くて頭の回転が早いところ
 
*言葉遣いが丁寧で綺麗なところ
 
*外見も美しい、整えていること
 
*着物も洋服も似合うところ
 
*綺麗な字で、整理された手帳
 
*お金を稼いでいく強さ
 
*後輩や従業員に慕われていること
 
*冷静に物事を考えられること
 
 
 
 
 
こういうところに惹かれるな〜って
 
思いました照れ
 
 
 
 
 
ああいう、女の戦いとかの環境は
 
自分は絶対に行かないけれど。笑
 
 
 
 
 
魅力的な部分が
 
すごく詰まった人おねがい
 
 
 
 
 
2017年に武井咲ちゃんが主演をした方の
 
黒革の手帖も見ましたが、
 
話が現代風に変わっていて、それもまた
 
面白そうだったので見ようと思います(笑)
 
 
 
 
 
皆さんも、
 
あのドラマの憧れの主人公、
 
憧れの生活、憧れの家、
 
どこに憧れますか?ウインク
 
 
 
 
 
ドラマだから〜、で終わらせないで
 
しっかり現実にしていきましょう^^
 
 
 
 
 
言語化できると、意外と簡単に
 
実現できることがわかりますウインク
 
 
 
 
 
さあ、ペンとノートを持って、
 
書いてみてください^^
 
 
 
 
 
私は早速L.a journalに書き写しましたよ♡
 
 
 
 
 
 
今週は、あの主人公になりきって
 
生活してみませんか?爆  笑
 
 
 
 
 
では、よい月曜日をお過ごしください^^
 
 
 
♡♡♡
こちらの記事もおすすめ*

 

 
♡♡♡
 
 
■今週の人気記事♡
 
 
♡♡♡
 
🌷現在募集中のサービス ※停止中
 
>>詳細はこちらから♡
>>お申し込みはこちらから♡