納車翌日、

朝一寒川神社⛩️で



ご祈祷していただいたあと、うなぎを食べに浜名湖まで。

まずは、以前から一度行きたかった豊川稲荷に新東名をドライブ。


あくまで前車のX4  2.0ディーゼルMスポとの比較感ですが、端的に言うと、足回りハンドリングは心地よいソリッドで疲れにくいことをまず最初に感じました。


足回り

マカンGTSの足回りは、標準でエアサス。とは言ってもノーマルでも硬めの設定で、揺れはそれなりにあるがすぐに収束。

タイヤは前後異形の21インテ。PZEROはあっという間に減りそう💦



オプションのPTVプラスにしたので交差点やカープもスルッと曲がる、運転が上手くなったような感覚になる。


ハンドリング

電動にしたので操作は良いが、唯一の選択ミス。標準のハンドルは細くてデカい。スポーツステアリングにするべきでした。ハンドルピーターもつけたがもう寒くはないので、らい冬以降に活躍してもらいます。パワステプラスもつけたので、低速ではアホみたいに軽く速度が増すととても重くなる。遊びが全くないので、慣れるしか無いです


シート


18wayスポーツシートにベンチレーションつけたのではホールド感バッチリに熱くても快適になります


自動運転系

これは、ダメですね。ポルシェに求めるものでも無いが、、、帰り道神奈川に入ったら渋滞だってのでACCを入れたが、前車追従のはずが、急ブレーキ警告あり。


帰りの高速燃費は意外に伸びて11キロ越え


下道では、ギヤ比と合っていないのかもたついているのがねっく。

慣らし終わった後の、スポーツモードにするのが楽しみです。