横須賀クリーン活動 | 横須賀法律行政専門学校のブログ

横須賀法律行政専門学校のブログ

横須賀に位置する、学校法人山本学園「横須賀法律行政専門学校」は公務員を目指す学生の皆さんをサポートする2年制の専門学校です。
あわせて横須賀の美しい街や楽しいイベント情報などもお知らせしていきたいと思います!

横須賀の街をきれいにしようということで、在校生や職員が清掃活動を行いました。

 

今回対象となったスポットは「中里隧道」です。

 

片側交互通行で車道と歩道が分けられている横須賀らしさのあるトンネルです。車道側はゴミが堆積しやすく交通量が少なくないため、速やかに清掃を行います。

 

 

水はけが悪いのか路側帯はベチャベチャしています。

 

 

画像では見えませんが、ここは割と飛ばす車がいるため、トンネルの出入り口に見張りが立っています。

 

 

だいぶスッキリしました。

 

 

本日の大物です。作業着でしょうか。このトンネルの車道側で着替えをするのは難易度が高いですね。水分を含んでいるとかなりの重量感があります。

 

帰り際にタバコを50本程度拾いながら学校に戻りました。少しでも横須賀をきれいにして魅力のある街にしていきたいです。