神奈川 横浜 最大の飲み屋街 野毛~福富町へ | ディープスポット 日本の風景

ディープスポット 日本の風景

ただただ色々な風景を…

野毛・福富町・馬車道 曙町 関内

 

こちらのエリアが横浜の歓楽街というのは皆さんご存じかと思います



 

 

 

野毛小路も昔はゲイの発展場、質屋、風俗、ストリップ、競馬狂いのおじさん、任侠の方、夜の商売の方など

 

結構、名目上は濃い感じの人が多かった街でした。

 

 

今では、若者とグルメなおじさんなど観光、様々な方が来る観光地になりつつあります。

 

私が10代の頃、初めていったいわゆる 【バー】も野毛でした。

 

 

 

 

 

 

 

 
入り口はダイヤルを回してロックを解除してください

 

 

ラム酒専門店 ONEMANY

 

 

昔はダーツバーでしたが、現在はラム酒専門店になっております。

 

 

 

野毛は様々の文化や年代、歴史で入り混じった街になり週末は信じられないくらい人で賑わいます。

 

 

裏路地にポンプが落ちていた時代を感じる要素は今はありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 北海道味噌ラーメン すみれ も進出

 




 

 

 

まぁ今回は野毛から福富町まで歩きました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに今年度 知り合いの店は5軒ほど閉店しました。