母子関係のふとした気づき | kiyomi

kiyomi

ブログの説明を入力します。

やっぱり母親との関係性は根深いんだなぁと

きいてはいたけれど、つくづく感じる。



子供の頃に言えなかった思いを

大人になって

お母さん私寂しかったんだよ!とか

こう思ったんだよ!って言っても、

私はお婆ちゃんが大変だったから、そんなこと

言ったこともないし思ったこともない!



と数回私の気持ちを言ったけれど

自分はこうだった!と母に言われて終わり。



私は、、、 

そうだったんだごめんねって言葉を

いつも期待してしまっていた、

わかって欲しかったんだなと、でもまた浮上し

て来た。



今日今まで受け入れられてなかった自分というものを


受け入れる、ということを教えてくれてたんだ

と腑に落とすことができた。


私は、

母親なのになんで受け入れてくれないの?

わかってくれないの?って反発してた、、、  

でも、なるほどなぁって自分を受け入れられたら

今までの自分のことことが

あー! なるほどな!ってわかった

自己受容って自分を理解していくって深いなぁ