えっ! | kiyomi

kiyomi

ブログの説明を入力します。


今日、息子が。
来年になったら、俺は東京に行くから!って1ヶ月に一回は帰って来るからとお婆ちゃんに言ったんだ。と。

1ヶ月じゃ帰って来るの少ないし寂しいから電話するから!と、お婆ちゃん言ってた。と息子が言ってた。



えっ!!

私がその歳の頃、何時に帰って来ようが何をしようがお構いなしだった母。
孫となると、何時に帰って来たね!とか何時に出て行ったね!とか言うくせに。


息子から話を聞いて、寂しさと、えっ!何で?の怒りがこみ上げて来た。
この怒り。
私は6、7年前まではない人だと思ってたけど、友達のカウンセリングを受けてはじめて怒りの感情をみないで来たんだと教えてもらって驚いた!!

なんせ良い子ちゃんで来た私。そんな感情あるわけない!と思ってたからなんです😅


本当は私も心配して欲しかった、沢山話したかったという思い。
母は、自分でも私のことは放任だったと他の人にも言っていた。
寂しかったという私の感情はとっても深いんだと思った。

何度も何度も向き合ったりセッション受けたりしたのに、、、
でも、そのお陰でいろいろな方たちと知り合えて自分の世界が広がって行ったのは確か。

確かに私は親との縁も薄いと鑑定してもらったことがあり教えてもらったことがある。
確かになぁ、とつくづく。



ても、もうこれからは私が思い描いていたようになって来ている!と感じている。

ん〜。 思い描いていた以上になってきているかも!とも感じている今日この頃😊✨