何故か今日、、、 | kiyomi

kiyomi

ブログの説明を入力します。

blog書くことなんて、考えてもなかった。
だけど今日の朝、何故か今日!みたいな感じで急かされているのを感じた。

内容は父のこと。
私が決めたことではないけれど、朝、すでにこの事を!という感覚がね来たのです。

私の父、優しいけれど私は友達にはしないタイプ。
何かあったら何か起きたら自分でどうにかしようとする人なんだけど、結局は全部人のせいにする。
そして、気にくわないことがあるとその人のことを何十年でも根に思う。
挙げ句の果てには、苦しいと地球なんか無くなればいい!(本当はこと言葉書きたくはないのですが)と言うこともある人で。争いもあそこの国とあそこの国は始まらないのか、とか、、、
こんなグロい人絶対に友達なんかにしない‼️
でもあえて、何故ゆえに親に選んできたのだろうこんな人!と思ったことは数限りなく。
いわば、大キ、ラ、イ だったわけなんですが。


でも最近、この人が存在するから私がいる。
私が自分の光を強く放てるのには、父のその陰の強さがあるからなんだと感謝の念が起き始めている。

私に命を与えてくれたこと、まだありがとうとは伝えていないけれど、思っただけで今は涙が出て来てしまう。

もっともっと私の光を放つには、もっともっと父の陰を認め受け入れ許すことなんだと。

お父さんがいなければ、お母さんがいなければ、御先祖様がいなければ私という人間は存在しない。

御先祖様から言われていること。
自由にしていいんだよ!って、、、

もう解放の時はすぐだな。