2017.07 2日目【五丸農場 イクノディクタス】 | 馬旅記録♪+α☆

馬旅記録♪+α☆

馬が可愛くて好きで、まったりした馬の姿が特に好きなので牧場見学によく行きます♪
行った時の記録を綴っています☆

2日目は6時に起きて身支度をしてアイシャドウ

髪を巻くコテを忘れていたのでガーンざっくりと前髪ごと編み込みにして、7時丁度に9階のレストランへ向かいました足DASH!

今回は暑いので、無料おにぎりは間違い無く腐るので、おにぎり交換チケットは部屋に置いたままにし

朝食バイキング券のみスタッフサンに渡しましたひらめき電球

エクリプスホテル朝食も、好みを取るタイプだと毎回同じものを取ってしまいますカレー(笑)

ちゃちゃっと食べて、部屋に戻って日焼け止めを塗り塗りにやり

前日に買っておいた飲み水と、カットした人参を持って、8:30にホテルを出て五丸農場に向かいました車DASH!


前日に事前連絡した時に『もしかしたら厩舎に居るかもしれません』と伺っていたんですが

いつもの放牧地に居ましたニコニコ

スタッフサンが丁度出てきて下さって、菓子折を渡して少しお話をニコニコ

変わらず元気ですニコニコとおっしゃってましたキラキラ

夜間放牧とかするんですか??と伺うと、イクちゃんは夜間放牧した事無いそうでハッ

暑くて出たくない時は主張するそうで、その時は馬房で過ごすそうですニコニコ

アブもまだ少ない方でマシと言うんですから、馬達にとって夏は辛いですなガーン


また切りのいい所で帰らせて頂きます、とお伝えし、ご挨拶が済むとスタッフサンはお仕事に戻られましたひらめき電球



イクちゃんは尻尾を振ってアブを払いながら草を食んでました馬



お隣の放牧地では遅生まれなのかな?小さなこっこがラブラブ



本当に暑くて、ものの数分で汗が吹き出して来ました滝汗

今回帽子を買って被ったんですが、帽子被ってる所の汗が凄くて、目に入る程でしたゲッソリ

カメラも黒なので熱くなってましたカメラ(笑) 



と、イクちゃんが接近中~おねがい









そぅ、お水を飲みに来たようですニコニコ




馬って犬と違ってぺろぺろせずにぐびぐび飲むから不思議ですにやり




■ぐびぐび飲んで顔を上げる■

■プハー■




顔を出してくれました爆笑ハート


■耳大きいですよね■


■イクちゃんの鼻ンフー顔も好きですウシシ

■ペロリ■


■向こうの放牧地の親子達を見てます■


■草を食べに戻って行きました■







お水を飲みに来てくれた事で、早い段階でアップ写真が撮れたのでカメラキラキラ

20分程で次へ向かう事にしました車DASH!


暑さにも負けず、長生きしてね馬流れ星