4日続いた雨の後・・ | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

4日間もの長い雨が続き、久々の快晴の一日でした。

雨の間に鳥さんや周囲の状況は何か変わったかと期待して出かけました。

 

 

ルリビタキはもういないだろうと思っていたら、啼き声が聞こえて少しだけ藪の中に姿を見せてくれました。まだ旅立っていなかった。

たくさんいたアオジは数がかなり減っていました。

ミサゴがいつもの鉄塔で相変わらずお食事でしたが、もう撮り飽きたのでパス。

 

 

カワセミが2羽で行動しているのをみかけましたが、給餌を見ることができません。

 

 

大島桜が少しだけ咲きだしました。

 

コブシが満開近くなってきました。