今年は数が少ない・・ | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

レンジャクが各地に来ていますが、いつもの公園は例年と違って数が少ない年です。

2月中旬に到着したので、行動が落ち着くのを待って会いに出かけて見たら一日遅れで去ってしまった。

その後、3月上旬に再度来たのを確認して会いに出かけてようやく会えました。

出かけた日は15羽ほどの群れが2グループいましたが、いずれも尾羽の赤いヒレンジャクだけでした。

 

 

当初はとまっている場所も遠く離れた場所。

 

ようやく近くに来ました。

小枝がたくさんある場所で隙間からかろうじて撮れました。

 

ヤドリギの実を食べる姿をようやくゲット。