啼き声・・ | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

連日の雨で暇なので確定申告を提出しました。

今まではPCで申告書を作成して、各種書類を添付して郵送提出していましたが、e-TAXで提出すれば各種資料を添付せずに提出OKと聞いたので初めて挑戦してみました。

いずれは、マイナーポータルと各種連携を使えばもっと簡単に作成できるかも知れませんが、今のところは全て手入力です。

 

 

 

ベニマシコに会った時、すぐ近くでアリスイも出ていました。

ベニもとりあえず撮ったので、アリスイ待ちをしていると大きな啼き声が聞こえました。

アリスイの啼き声は10年ほど前に一回聞いただけでよく覚えてなかったが、すぐに分かりました(いるのが分っていたからということもあるが)。

 

啼き声が聞こえたので、場所は木の枝の上だろうと想定して探しましたが、残念ながら自力では見つけられづに周囲のCMのレンズの向いている方向でようやく確認できました。