ねぐら入り(1)・・ | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

今季初のハイチュウ(ハイイロチュウヒ)狙いで先日プチ遠征しました。

 

昨年に行こうと思いましたが、諸情報などからどうやら今季は昨年とは違ってかなりハイチュウの出没状況が違っていることが分っていたので躊躇していましたがダメ元で出かけました。

 

まずは昨年の狩場へ到着。やはりCMは誰もいない。

一応少し滞在して見ましたが、ハイチュウ(♀)らしき姿は見れたが、♂はいない感じ。

 

次は以前見れた場所も一応チェックしましたが、環境がかなり変わってトビとカラスだけでここもダメ。

 

仕方ないので、ねぐら入りを待つことにしましたが、同じことを考える人が大勢いるみたいで到着したらCMが多数。

 

 

まだ明るいうちに到着したので、ねぐら入りの前までは暇なので上空を飛び交う鳥さんをパチパチと撮影。

 

 

 

オオジュリンは多数飛び交っていました

 

ミサゴは多数みれたが、獲物は何ももっていない

 

トビとノスリの爭い

 

遠くの方で気になる飛び方の鳥さんを撮ったらタゲリだった