捕捉(1)・・ | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

数百mほどの高さをハイタカが旋回していたので、証拠写真でもと軽く考えて撮っていました。

その後旋回を終わって急降下して竹林の中に入って行ったので、この段階で撮った写真を確認してみたら何と小鳥を掴まえていたのが判明しました。

被害の鳥さんはどうやらメジロみたいです。

 

メジロが数百mもの高さを飛んで捕まったとも思えないので、どこかで捕捉されてつかんだまま飛んできたものでしょう。

今まではハイタカが小鳥を捕捉した時は、その場で食べるかあるいは近くで食べるものだとばかり思っていましたが、この様なこともあるみたいなのでこれからは高い場所を旋回していても証拠写真は撮っておくことも必要と考え直しました。

 

 

大トリミングしています