まだいました・・ | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

今年は数組のサンコウチョウが営巣して、子育てが成功したのを見届けたのは一組のペアだけでした。このペアは山向こうへ去って行って、他のペアは何回も営巣を失敗して、最後はどうなったか分からない状態になって中途半端に終わっていました。

一か月半ほどMFを離れたこともあり、もう会うこともなかろうと思っていましたが、先日、目の前を二羽のサンコウチョウが横切りました。

若い、♂と♀だったので、どこかで無事に子育てに成功したペアがいた様です。(๑✧∀✧๑)

 

 

横切ってとまった場所が数メートル先の近距離。

まさか今頃ホイホイの鳴き声が聞けるとは思いませんでした。

多分若♂でしょう。

あと少しで南の国へ旅立つことでしょう。

 

 

一緒にいたのは若い♀の様です。