貴重な鳥になって来たのか? | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

最近はドングリの生育が悪くなってきたのが原因なのかカケスの数が少なくなってきました。

2年ほど前までは季節(おおよそ10月ごろ)になると毎年ドングリを咥えて飛ぶ姿がみれましたが、最近は殆ど見れずに貴重な鳥さんとなってきました。

こんな状態なので、最近はカケスに出会うことも殆ど無くなって来て今季はあきらめかけていましたが先日ようやく会えました。

 

 

 

せっかくの出会いですがたくさんの枝の中のカケス。

木の実らしきものを咥えています。