暗色型のサシバ・・ | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

数日前に尾根道の展望台へサシバ目的に2年ぶりに行ってみました。

 

ついでに2倍テレコンも試してみようと、35mm換算で1200mmにして挑戦です。

 

 

はるか南の海上に台風10号が来ていた時でしたが、風向きは丁度良い感じでしたが

曇りがちだったので、どうかなと思っていたら9時半ごろに遠くから1羽が飛んでくるのが見えました。

 

かなり距離もあり、くっきりとした写真が撮れませんでしたが、かなり黒っぽい色をしたサシバです。

ネットなどで調べて見たら、「幼鳥は胸から腹には不規則な縦縞が入る。全身がほぼ濃い褐色につつまれた、暗色型と呼ばれる個体が稀に見られる。」 これに該当するのか?