1200mmで・・ | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

テレコン2.0倍を購入しました。

 

これで300x2倍テレコンx2(4/3カメラ)で35mm換算1200mmになります。

(従来は300X1.4X2=840mmでした)

 

 

初の1200mmで挑戦に挑んだのはハヤブサでした。

 

今のところ子育中ですが殆ど動きも無く数回の飛翔姿だけのトライアルになりました。

 

最初は三脚つけて撮ろうとしましたが、やわな運台だったので早々にあきらめて手持ちでの挑戦です。

 

とりあえずの結論としては、難しい飛び方でなくともファインダーに入れて追いかけるにはかなり難しいです。今後の再戦に期待です。

 

 

丁度渡りのサシバが上空を通過しましたが、こちらは飛ぶ方向が安定しているので1200mmで

もOKです。

 

 

ハヤブサ ♀

 

 

 

サシバ