自力で・・ | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

五月の中旬の話ですが・・


朝方にコチドリの雛が一羽生まれたと聞いたので、午後に会いに行きました。

人間が近くに寄ると、親鳥は警戒して、雛と違う場所に誘導しようとするので

少し離れた場所で待機していると、ようやく雛(二羽になっていた)と合流しました。





いままでは知りませんでしたが、親鳥が雛に餌をあげるものと思っていましたが

コチドリの場合は雛は自力で餌を探すみたいですね。(  ゚ ▽ ゚ ;)



こち1




雛っこが無茶カワユイ。(^-^)/



こち2