タカサゴモズ・・・ | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

およそ二ヶ月前から都内の公園に出没していたタカサゴモズですが、

遅まきながら、ようやく見に行きました。


出没初期は、色もまだきれいで無かったそうですが、最近はきれいになったそうで、

タイミングとしてはピッタリかも。

また、最初の頃はCMが連日たくさんいたそうですが、さすがに先日に行った時は10人程度で

のんびりと撮れました。(^O^)/


聞いていた話では、かなり遠いところに出るとのことでしたので、

2倍テレコンを付けて35mm換算で1200mmを準備して行きましたが

最初の頃は、それでも足りないぐらいで、デジスコが無いと太刀打ちできないかと心配しました。



カメラから100m以上離れた枝にでたタカサゴモズ。

やはり1200mmでもきつく、トリミングしても苦しい写り具合です。(・_・;)


時の流れに-takasagomozu1


とまっていた枝から上の方をを飛んでいた虫めがけて飛び上がって行きます。

顔が上を向いています。(^_^)v


時の流れに-takasagomozu2


番外。

近くでオオタカが出没しましたが、近くにいたたくさんの鳥は全然騒ぎません。

慣れている?


時の流れに-ootaka


明日へ続く・・