親から離れる・・ | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

3月の初旬ですが、周りの鳥たちがなんとなくおかしな動きをしたので、

おかしいなと思っていたら、遠くの小高い山に二羽の猛禽らしき鳥が入り込みました。

一羽は木の先端にとまったので何かと思ったらオオタカの成鳥でした。

あと一羽は飛び出したので撮ってみたらオオタカの若鳥みたいです。


オオタカの若鳥は生まれて数ヶ月で親から離れると聞いた覚えがあったのですが、

本当のところどうなんでしょうか。少なくとも昨年の7月ごろには生まれたと考えると

既に、8ヶ月以上は立っています。(@_@)



木の枝の先端にとまった親鳥。

時の流れに-ootaka


飛び出したオオタカの若。

時の流れに-ootakawaka