共存共栄・・・ | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

ツミの周辺ではオナガをよく見かけると言われています。

それは、オナガはツミがカラス類から巣を防衛する行動を利用して

ツミの近くに巣を作ることから来ているみたいです。


当初ツミの巣の近くで見かけるのは、インコの群れがいたので

聞いていた話と違うなと思っていたら、インコの雛が育つ頃と

入れ違いにオナガの群れが巣を作りだしました。

どうやらインコもオナガも同じ考えみたいですね。(^_^)v


しかし、少しでも距離感を間違えると、ツミが襲ってくるので

共存共栄は命がけみたいです。(´□`。)


5月末の頃ですが、ツミは抱卵中でしたが、インコは雛の顔がすでに見えました。




時の流れに-inko


その頃オナガは求愛行動中で大忙し。

時の流れに-onaga