池に来る鳥 | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

ペンタックスのK10Dが発売された。先日ヨド〇〇で少しいじってみた。

シャッタスピードを遅めにして試したけどブレはなし。手振れ防止はかなり有効だ。

これに防塵、防滴、ダストリダクションがあり撮影の場所を選ばない機種だ。

冷静に考えてもE-1の強敵だ。


すぐ近くにはE-1もあったが、一枚撮るとロックしてしまう壊れた商品。

これではスペックでもかなり不利なので勝負にならない。

オリンパスの営業さん現場をまわってね、と思わず言いたくなってしまう。



池に来る鳥の種類はあまり多くない。

ほとんどは鴨だ。

あとは、カラスか雀に鳩。

いずれにしてもサギや白鳥などは間違っても飛んで来ない。


食事も終わって休憩中の鴨。


休憩中
休憩中 posted from フォト蔵


集合する鴨
集合する鴨 posted from フォト蔵