鎌倉 衣張山 | 時の流れに

時の流れに

出来うれば、時の流れに身をゆだねるが如く、
日々の出来事などを、感じるままに写真を通して表現できたら良いのですが・・

先日、鎌倉の釈迦堂口切通を歩いたので、その先を目指して見た。

特にあてもなかったが、とりあえず報国寺が竹の寺と書かれていたので

ここを目指した。

表道をあるいてもつまらないので、田楽辻子(でんがくずし)のみちを

歩いていたら、平成巡礼道(衣張山へ15分)の道標をみて

急遽方針変更。

衣張山への道は最後が急な登り坂だが、それほどたいしたことはない。

頂上は平らで食事、休憩はもちろん、鎌倉の材木座海岸、江ノ島も見えて、

晴れていれば富士山も見えると思われる。

ここはそれほど混んでいないし、ゆっくりできるのでお気に入りになりそうだ。


頂上で小さな石仏に出会った。

側には黄色い花と、ピンクのコスモスが咲いていた。

和やかなお顔だ。


衣張山の石仏
衣張山の石仏 posted from フォト蔵


霞んだ空気の中、江ノ島と頂上の展望タワーが見えた。
衣張山から江ノ島を
衣張山から江ノ島を posted from フォト蔵


頂上から材木座方面を見ると、曇り空の薄い部分を透して、海の一部が明るく輝いていた。
衣張り山から材木座を
衣張り山から材木座を posted from フォト蔵