夏休みよりも毎年、一番ゴールデンウィークエンジョイしてる気がする!!

そんなこんなでこの日は近場に家族で出かけていたので

早めディナーに薬膳火鍋 真巴石 渋谷店さんへ行ってきました音譜

毎日暴飲暴食だったので辛いものを食べて

デトックスしたい気分だったんです✨

おたまとかお箸がひっかけられるお皿!!

かわいいしホームパーティーとかにも良さそう😍

白州ハイボールで乾杯。

ちょっと贅沢に角ハイではなく、白州で…キリっと美味。

干し豆腐糸和え。

私が好きな干した豆腐の和え物。

子供達からはあまり人気なくほぼ親達で食べたけど

優しい味付けがほっこりしましたにっこり

フライドポテト。

まっ子供達はこっちだよね笑

まさか火鍋屋さんにフライドポテトあるとは思わなかったけれど

子連れにとってはレストランにあると嬉しい逸品。

二人とも大喜びで食べてましたよだれ

ヨダレ鶏。

ホットというよりもスパイシーな感じ?

タレが少ない所は子供達も美味しい美味しいと食べていました!

鶏肉しっとりで美味ー。

小籠包。

子供達が大好きなのでついつい注文。

しっかりジューシーで美味しかったよ🥟

四川風麻辣鍋(ちょい辛)

鶏白湯鍋

メインの薬膳火鍋。

人気トップ2の二種類を選びました✨

タレバーでツケダレは自分好みのものを作ります酔っ払い

野菜盛り合わせ。

たくさんある野菜から選ぶのが面倒で野菜盛り合わせにしたら

想像以上にたっぷりお野菜で嬉ぴービックリマーク

むきエビ。

海老好きの長男のご希望。

ほぼ一人で食べてた🦐

飾り包丁で作られたうずらの卵のウサギもかわゆい🐰

お肉盛り合わせ。

(鶏肉・豚肉・ラム肉・牛肉)

お肉もたくさん種類があって選びきれなかったので盛り合わせ。

どのお肉もとっても美味しい~!!

火鍋ってラム肉のイメージだったけど、どのお肉も合うね合格

ウーロンハイ。

すっきりウーロンハイへチェーンジ。

さっぱり黒酢系はお野菜が進むわ~!!

えぇ、私も海老食べたかったのでおかわりしましたニコニコ

霜降り和牛。

お休みの日なんでね、ちょっと贅沢な牛肉も追加しちゃいましたよっと。

ゴマダレ×牛肉は間違いないよね。

ちょっとスパイシーなしゃぶしゃぶを食べている気分になーるーちゅー

水餃子。

中身がジューシーで肉汁じゅわっと。

ラーメン。

このころにはかなりお腹いっぱいになっていましたがシメラー。

シンプルなラーメンもよかったけど

麻辣味×ゴマダレにラーメンをいれたら

担々麺風になってかなーり美味しかったよ🍜✨

バニラアイスの黒蜜がけ。

ホットでスパイシーなものを食べた後のアイスクリームほど

美味しいものはない!!

胡麻団子。

団子大好きな次男はこのタイミングで胡麻団子を注文😝

相当食べた後でしたが、次男は2個ぺロリと食べてたわ🍡

胡麻餡がとろ~り出てきて周りもっちもちで

私も小さい時に胡麻団子大好きだったなぁ…と思い出しながら

一緒にハフハフ食べました照れチョコ

 

時々、やってくる無償に辛いもの食べたくなる!!!欲。

そんな欲を満たしてくれた

渋谷のカジュアルな薬膳火鍋屋さん

うっかりうまうまご馳走様でしたドキドキ