この4月から次男のお迎え時間が10分遅くなりまして

以前よりのんびりランチができるようになったので

ちょっと品川まで羽根を伸ばして友人におススメされたこちらの

個室和食 肉割烹 吟次郎 品川駅前店さんに行ってきました音譜

平日ランチに乾杯~🥂✨

平日ランチのアルコールはママだけの特権ですグラサン

『龍のたまご』の三色温玉。

食べた過ぎてうっかり崩してしまったけど

いろいろな食材が交わり優しいお味で美味しい。

三崎まぐろ・鯛昆布締めカイワレ巻き・勘八のお造り。

お肉のお店だからあまり期待していなかったけど(失礼)

とっても美味しいお刺身~飛び出すハート

彩り旬野菜サラダ。

女子に嬉しいサラダ山盛り。

わしゃわしゃ頂きました!!

白ワインへシフトチェンジ。

泡・白・赤と3杯お酒頂きましたが(がっつり飲んだ笑)

やっぱり白ワインが1番美味しかったしお食事に合う気がしました白ワイン

焼き八寸は目にも麗しく春の食材もたっぷりラブ

筍と烏賊の木の芽味噌和え
蓴菜と玉子そうめん
筍桜袱紗焼き
アスパラの生ハム巻き
車海老芝煮

本日の焼き魚は西京漬けのようになっていて

これだけでも白米わしわしいけそうなお味でした🐟

柔らか牛タンの神戸牛八幡巻き。

トロトロの牛タン様が美味しい~ちゅー

龍のたまごとローストビーフのトリュフ釜炊き。

炊きたてごはんで食べる卵かけご飯with牛タン酔っ払い

なんて贅沢なんだビックリマーク

お料理どれも美味しかったけど最後のご飯が全部もっていきました🍚笑

杏仁豆腐 わらび餅

最後のデザートまでしっかり。

 

よく食べ、よく飲み、お喋りしながらお食事していたら

お迎えまでに間に合わなくなりそうで最後ダッシュして

すごい勢いで現実に引き戻されたよ笑い泣き

(おかげ様でお迎え時間にはギリギリ間に合いました拍手

 

優しいお料理の中にお肉料理がちょこちょこ入っている分

食べごたえのある懐石料理になっていたので満足感ありあり合格

 

品川駅すぐの肉割烹屋さんで贅沢ランチタイム

うっかりうまうまご馳走様でしたドキドキ