うっかりテラスでお酒が気持ちよくなってきた今日この頃

我が家は長男がポッキリ左腕を骨折しました笑い泣き

寒くもなく暑くもない季節なのではありますが、、

お陰様でアッシーにメッシーに拍車がかかるわたくし笑い泣き笑い泣き

お酒と糖分を身体が求めている~!!!

 

この日は私の母校の学祭もあり、

次男が大舞台で歌の発表もあったので

打ち上げと長男の景気づけも兼ねて家族でディナーに行ってきましたん音譜

暗くなるまでテラがオープンになっていた

ocean good table 渋谷さんナイフとフォーク

こちらのお店、ずっと気になってたの!!!

ヴーヴ・デュ・ヴェルネ ブリュット。

ひえっひえの泡が身体にしみいる~~🥂飛び出すハート

美味しい、美味しいよ。

週末の夕方の泡ほど美味しいものはない。

 

お腹がペコペコ過ぎたのでお店の方におススメ頂いたものを

まるっとオーダーしました爆  笑

自家製キューブパン。

カリッとふわっと焼きたての美味しいおパンの良い香り~おねがい

ドライ無花果とピスタチオバター。

焼きたておパンに乗っけるとスーッと溶けて

バターと蜂蜜の甘さがパンに浸透して止まらない。

お料理来る前に家族全員おパン完食しました笑

豊洲直送 鮮魚のメリメロカルパッチョ。

とってもきれいな盛り付けだったのですが

「メリメロ」が混ぜるという意味らしく頂くころにはごちゃまぜになりました爆  笑

毎日豊洲からやってくるお魚達の美味しいこと、美味しいこと!!

ソイ本鮪が全部、子供達に食べられる勢いだった所を死守いたしましたが

魚自身も味付けもすごく美味しかったな~うお座

ルイ・ラトゥール アルディッシュ。

あっという間に白ワインへ~白ワイン

黒毛和牛のタルタル。

こちらも紫玉葱が上に乗っててキレイな盛り付けだったのに

タルタルされてた後の写真、、、

こちらのタルタルもとっても美味しい!!

と子供達が食べる食べる。

赤身肉の甘さと旨さの塩梅を引き出してくれる味付けに

紫玉葱が良いアクセント✨

は~しあわせ。

エスカルゴ・ア・ラ・ブルニギヨン。

という名ですが、こちらではエスカルゴではなくが入っております。

贅沢~✨

なのにお値段良心的。間違いない美味しさ。

アメリケーヌシュリンプ。

カリッと揚げられたフリットとプリップリのエビちゃん🦐

お肉を食べに来たのにシーフードが美味しすぎて

すでにビックリしています。

季節野菜のグリル。

この日はアスパラズッキーニ。

野菜あま~い!

炭火焼きのお店の炭火焼のお野菜、間違いないね。

ジャン・クロードマス・ピノノアール。

お肉に向けて赤ワインを。

グラスワインの種類が豊富なのとお値段がリーズナボーな所が

また魅力的です赤ワイン

本マグロ ボルケーノ プライム ステーキ。

わ~本当に火山富士山

子供達も大喜びのプレゼンテーション!!

醤油バターで味付けされた本鮪さん目がハート

周りは火が通っていて中がちょっとレア。

筋もなく、鮪も味付けも美味しい~!!

もはや家族4人で4等分したのですが子供達もペロリ。

何度も言いますが、お肉目当てできたのに

シーフードが美味しくてびっくりドンキー!!

家族みんなぺっこぺこで勢いで注文してしまった

テンダーロイン(ヒレ)300g

国産牛サーロイン 150g

ステックアッシェはおかわり自由とのことですが

さすがにおかわりできなかった…、、、

フィレ肉はおくゆか家でのおうちごはんでもちょくちょく買っている

グラスフェードビーフでお腹いっぱいなのにサクサク食べれる赤身。

赤ワインと共に最高にフィニッシュびっくりマーク

霜降り肉だとちょっとでウェップってなってきてしまうけど

赤身肉だとなんでこんなに最後まで食べれるのだろうか。

あー美味しかった照れ

フレンチトースト ホワイト チョコレート モンブラン。

散々食べたのにデザートも食べたくなって

ブリオッシュパン×チョコレートたっぷり

というカロリー爆弾💣

甘いんだけどベースがフレンチトーストな分、食べれちゃったわ~。

クラシック プリン ハーフ。

固いプリン大好き人間はキャンティのようなこちらの固めのプリン。

最高に美味しいし好みだったラブラブ

けど、ほぼ次男に食べられたチュー

オリジナル ブレンド コーヒー。

コーヒーの種類も多くていろいろ飲んでみたかったけど

甘いデザートをたくさん頂いたので安定のブレンドで

ここでも大容量がうれしいちゅー

 

始めから最後まで嬉しいくらいに美味しくて

お魚もお肉も楽しめるし

ワインボトルは2900円とかからあって

まだまだ食べてみたいお料理がチョモランマ。

これからの季節、気持ちよさそうだし

また絶対訪問したいと思えた

ステーキビストロさん

うっかりうまうまご馳走様でした~ドキドキ