「東京BAR」というカテゴリーを作っていたのに

最近はすっかり二軒目に行っていなかったので

ほぼ更新されていなかった泣き笑い

子供が家で待っているから二軒目寄る余裕なんてなかったのよ…

でも最近は子供達が大きくなって

二軒目に行かせて頂くことも少しずつ、少しずつ増えてきたのだけれど…

完全に酔っぱらっていて写真なんぞ撮っていないっていう指差し

 

久しぶりにちゃんと記憶があって(笑)

美味しいバーに行く機会があったのでブログに綴ってみます音譜

幼少期、通っていたお鮨の「まつ勘」さんの裏にたたずんでいた

素敵なバー「命乃水」さんロックグラス

まさに育児や現実を忘れられそうな非現実的な心地良い大人の空間おねがい

この日は季節限定の栗のカクテルを🌰

ブランデーベースの大人のデザートのようなカクテル。

とっても美味しくてスイスイ頂けちゃいますが

しっかりうっかりアルコール度数は高いので気をつけて笑

お煎餅やドライフルーツなどをつまみつつ…

私にとっての命の水であるお水も飲みながら

オーナーさんとも楽しい会話乙女のトキメキ

 

「命乃水」とは一般的に蒸留酒を指すようで

今度はしっぽりウイスキーも飲みに行ってみようかな!!

 

割と元気な街、麻布十番で貴重な

しっぽり大人時間が楽しめる隠れ家バー

うっかりうまうまご馳走様でしたドキドキ