気づいたらうっかり結婚10年目に突入~!!

ということで結婚記念日ディナーに

リストランテ・ベニーレベニーレさんに行ってまいりましたん音譜

アホみたいな結婚パーティーから10年…アッという間でしたわ。

最近全くブログ更新できてないけどインスタは更新しているので

そちらで私の生存確認をして頂けたら幸いです爆  笑

そんなこんなでいくつになっても私達は大好きな

スパークリングで乾杯シャンパン

くずまき牧場濃厚チーズ 夏野菜 マチェドニア。

ぱくっと一口優しいお味。


和食でいう八寸的な
八幡平サーモン ズッキーニ カネロニ ライチ ディル
あべ鶏タリアータ アプリコットジャム ローズマリー
トマトババロア ンドゥイヤ オクラ
穴子 赤ワイン煮 茄子 ガラムマサラ
あじわい林檎ポーク パイナップル ラビゴット オレガノ

どれもひとつひとつ丁寧に作られていて美味~!!

お箸で食べるところも嬉しいポイントでした割り箸

白ワインにチェーンジ白ワイン

厳選とうもろこし  クミン

トウモロコシのスープにクミンを一振りしたおかげで

味がしまって大人なお味🌽

だいぶお話もお食事も進んできたところで赤ワインへ~赤ワイン

いわて短角牛 ラザニエッテ 大島トマトピューレ

これ、個人的にとってもお好みだった飛び出すハート

コクのあるお肉にさっぱりトマトソースがとてもマッチしていて

倍量食べたかった~爆  笑

メカジキ 岩手山のきぶどう バルサミコ 冬瓜

淡泊なお味のカジキに濃厚なバルサミコソースが合う合う~合格

とろっとろの冬瓜も美味!!

もう一押しの赤ワイン🍷🍷

ラクリマクリスティ ロッソ。

黒毛和牛サーロイン 青柚子 北限の柚子塩 チャンボッタ

ぶりっぶりに脂が乗ったサーロインですが柚子をかけることにより

あらサッパリ!!

付け合わせのチャンボッタも夏野菜の旨味が詰まっていました!!

”いわてひとめぼれ”
焼きトマトリゾット スプラウトミスト 18ヶ月熟成パルミジャーノ
18ヶ月熟成パルミジャーノ 真鯛 コンソメ

トマトリゾットだけありあっさり系のリゾット。

最後はひつまぶしのようにコンソメスープをかけて頂きパクパク。


グリオットチェリー チーズケーキ ピスタチオ

濃厚なバスクチーズケーキの上にチェリーのムース。

そして添えらえれたピスタチオのフワフワな感じ…

単品で食べても一緒に食べてもとっても美味しかったぁラブラブ

アニバーサリープレートも書いて頂き恐縮ですベル

食後のコーヒーを飲みながらおしゃべりしていて

気づいたらかなり遅い時間になり子供達が待っているおうちまで

タクシーでダッシュあせるあせる

 

広い個室でお野菜からお魚、お肉…デザートまで楽しめて

イタリアンの中にも日本の旬の食材を見つけられる

素敵レストランでの記念日ディナー

うっかりうまうままーっとご馳走様でしたドキドキ

 

<系列店関連記事>

贅沢女子会に…初夏の味覚たっぷり懐石コース@天空の庭 星のなる木。

絶景フレンチでお誕生日会@サンシャイン クルーズクルーズ。

3月18日オープンほやほやなお店で日本料理を堪能@横浜 星のなる木。