うっひゃーうっほー!!

…と叫びたくなるような美味しい美味しいお肉をうっかり食べてきました音譜

焼肉屋さんでこれほど素晴らしいお肉を頂ける日が来るとは。。。

最初から最後まで驚き続けた焼肉?

もはやフュージョン料理を楽しませて頂いた

USHIMITSU NISHIAZABUさんステーキ
すでに家族で訪問させて頂いたことのある

西麻布 けんしろうさん

うしみつ恵比寿店さん

うしみつ一門 目黒店さん

の系列店、かつ一番ブルジョワな感じで約半年前にオープンされましたクラッカー
とても高級な感じがしたので子連れNGかと思ったのですが

完全個室なので大丈夫です!!

とお店の方がおっしゃってくださったのでうっかり家族でお邪魔させて頂きました音譜

今回は初訪問だったので気合いを入れて??

2万円のコースにペアリングドリンク(1万円)をお願いしました🎵

そんなこんなで乾杯の一杯。

アルガブランカ ブリリャンテ
山梨県勝沼酒造さんのスパークリングワインだったのですが

このスパークリングがびっくり美味しいビックリマーク

日本産のスパークリングってどこかどうしても甘い感じがして

あまり好んで飲んでいなかったのですが

こちらのスパークリングはフルーティなのにキリっと辛口。

すぐに楽天で自宅用に購入したほど気に入りました📱笑

自分の好きなワインを選ぶのも楽しいけれど

こういう発見があるからペアリングはまたおもしろいです🍷

茨城県常陸牛のシャトーブリアンとキャビア。
お店の方に軽く炙って頂いたシャトーブリアン様に

卵黄のソースをスポイトで注入して頂く逸品。

(写真は長男の手。子供にとっても楽しいプレゼンテーション)
 

パクリと頂くと、、全ての素材の塩味と甘味が調和してうっまー!!

普段使い慣れない食べ方で始めることで脳を刺激させて

楽しいディナータイムを始めて頂きたいとの心意気。

すっかり一品目から胃袋掴まれました…酔っ払い

ナムル大好き長男には特別にビビンパをご用意頂きました!!

美しく、美味しいナムルに長男大喜び!!!

子供用の焼肉。

そして長男と次男のために焼肉もご用意して頂いちゃいました!!

素晴らしくサシの入った赤身のお肉と牛タン。

特に次男は生まれて初めての焼肉…美味し過ぎて狂喜笑い泣き

お茶碗大盛1杯食べてたよ…恐るべし1歳児です。。。

 

と、子供達の食事が一旦終わった所で大人達のコースがスタート✨

けずり牛のサラダ。
大阪にある、和牛の生ハムを作った会社と共同して作ることがかなったけずり牛。

とーんでもなく、香り豊かで口の中でほろほろ、、とろける逸品。

いつか是非、製品化して頂きたいです!!!

これまた次男に白米と混ぜてあげたら大喜びしてました。

(いったいどれだけ食べるんだろうか)

茨城県産常陸牛の雲丹トロユッケドッグ。

提供された時に雲丹の量にビックリ!!

もはや笑うしかない逸品。

お寿司屋さんの海苔で雲丹を挟む食べ方を
焼肉屋さんバージョンで再現したとのことで提供のされ方もお寿司屋さん同様手渡し。

そしてまた一口、口に頬張ると笑うしかない美味しさ。

雲丹あまーい!

お肉あまーい!!

塩分はほとんどなくて雲丹の塩味、海苔の塩味だけで楽しむ

本当に贅沢な海苔巻きでした🍣

 

なんだかすでに驚きいっぱいで

満足感いっぱいなのですがここから焼肉がスタート!!!

山形牛のカメノコ。
しっとりとした赤身肉は直球塩味で。噛めば噛むほど美味。

トモサンカク。
こちらは脂が多めなのでカリッと焼いて頂き、大根おろしと頂きます。
噛むとジュワーっとあふれる肉汁とお肉→サッパリ大根おろし。

はぁ…しあわせだー。

そしてこちらのトモサンカクにあわせて頂いたのは

北海道 紅櫻蒸留所のクラフトジン9148
ソーダ割りで頂いたのですがこれまた超絶スッキリとしたジン!!

気に入り過ぎて、これまたすぐ買おうとする私達夫婦…笑笑

厳選和牛厚切りタン 〜柑橘、生胡椒〜
こちらのタンモトもかなり脂が乗っていて外はカリっと。中はムチムチ。

一緒に頂いた葱ソースとの相性も、マリアージュとして飲んだレモンサワーとも

しっかりマッチングしてました合格

そしてたくさんのナイフの中から自分のお好みを選んで

本日のメインのご登場!!

ゆかゆかさんは先日訪問させて頂いた石垣吉田さん同様

流泉刃物さんのナイフを選ばせて頂きました✨

厳選銘柄和牛のサーロインとヒレの厚切り食べ比べ。
添えられた春のお野菜達がまた春らしく目にも麗しい…ラブ

ぶりぶりのサーロインときめ細やかで柔らかいフィレ肉。

お腹いっぱいでも美味しいお肉は飲み物のようにスルスルと入っていく……。。。

そんな素晴らしいお肉達にはガツンと系の赤ワインを。
オバマさんが愛飲しているというニューヨーク産のメルロー。

こってりとした牛肉の脂をしっかりと受け止めてくれるワインでした🍷

季節野菜の出汁マリネ。

素晴らしいお肉が続き、喜ばしくもびっくりしている胃腸の箸休め。
美味しい旬のお野菜達でした🥕

厳選和牛シャトーブリアンのブリオッシュサンド 〜粒マスタード〜

うっっはー!!

じつは…わたくし、こちらの逸品を目指して今回こちらのお店に訪問させて頂きました。

お肉(特にシャトーブリアンが好き)大好き。

パン(ブリオッシュももちろん好き)大好き。

そんな私が一番食べてみたかった逸品酔っ払い
きめ細やかでやわらか~いシャトーブリアンを包む

サクサクでバターの香り漂い、ふわっと消えるブリオッシュ。

このコラボが本当に美味しく、、

どちらもしっかりと固形なのに歯がない人でも食べられそう。

しあわせ過ぎて儚い逸品でした。

ちなみにこちらのブリオッシュは散々食べた次男が

単品で2枚食べたほどブリオッシュだけでも美味しいです🍞笑

またこちらのブリオッシュサンドとペアリングした

門前仲町のワイナリーのワインが

またジャンキーな感じで新しいワインの味で楽しかったですウインク

最後の最後に極上の赤身肉をタレで楽しみました!!

こちらの赤身達にもニューヨークの赤ワインを2種合わせて頂きました。

いや、もう至福のお肉×ワインが続き過ぎて

一般ピープルはどうすれば良いのかわからなくなってきました笑い泣き笑い泣き

岩手県の短角牛のランプはもろ味噌をつけて。

ビックリするほどむっちりとして脂が乗っていた厳選のハラミ肉は卵黄を絡めて。

こちらのタレはサッパリしていたのでお腹いっぱい~とか言いながら

なぜかするするパクパク食べれてしまいました😂

厳選銘柄和牛のヒレ土鍋ご飯。

そして〆のご飯がこれまたすごい!!

お肉だけではなく、いくらや雲丹、卵黄にトリュフ。

豪華絢爛過ぎて白米が見えません。

お味ももちろん美味でございましたー!!!

あぁ…今度お鍋だけ持って行ってこれだけテイクアウトできないかなー笑笑

そしてデザートには長男のお祝いプレートをお願いしましたりんご

じつは、、この週末に大きな会館で長男の幼児教室の卒業式だったのですが

コロナウィルスの影響で中止になってしまい

哀しくも宅急便でぺらっと卒業証書が送られてきたんです。。

3歳だからあんまり覚えていないと思うけれど

ずっとお教室で授与式の練習してたし、、

と思って急遽こちらの個室で家族で卒業式クラッカー

完全なる親の自己満ですが、、ちゃんと節目として証書を渡せてよかったです照れ

若干3歳ですが…4月からいろいろ頑張ってねラブラブ

そして大人達のデザートは
キウイのスープとヨーグルトソルベ。

たーっぷり頂いたお肉の後のサッパリデザートがまた美味しいこと🍰

 

こちらのシェフはフレンチ出身とのことで

すべてのお料理からデザートまで美しく、

また食材の組み合わせも楽しく驚きと感動が続きまくった3時間

うっかりうまうままーっとご馳走様でしたドキドキ

またご馳走ごはんに絶対訪問させていただきますドキドキドキドキ

 

<関連記事>

洗練された赤身肉を堪能できる「赤身焼肉膳」@西麻布 けんしろう。

子連れディナー!焼肉の概念を覆すコース仕立ての焼肉フルコース@うしみつ 恵比寿店。

子連れディナー!!新しいホルモンの味を楽しめる「うしみつ一門 目黒店」