1人目の時は生後2か月過ぎたら友達と子連れランチとか

ちょくちょく行っていたのですが

2人育児となると日中外出していた分、、

帰宅してからがバタバタで子連れランチも億劫になっている今日この頃。

(その分、週に1~2回友達に遊びに来てもらってる🏠笑)

何よりの楽しみが美味しいパンやスイーツと

淹れたてコーヒー(もはやカフェイン気にしてない笑)をおうちで楽しむ時間音譜

今回は新宿伊勢丹へお伊勢参りにいった

ママちゃまからの

RITUEL LE GRAIN DE BLE 伊勢丹新宿店 さんのおパン達ラブ

どうやらデュヌ・ラルテさんが撤退した後にできたらしいひらめき電球

サクリスタン ア ラ ピスターシュ。

パイ生地でピスタチオクリームを包み込んだおパン。

「杖」という意味らしいのですが…実際30㎝位あって

個人的にあんまりピスタチオ感は感じなかったけれど

デニッシュ生地がとにかく美味しかったー🍞✨

エスカルゴ。
リチュエルと言えば、エスカルゴが1番人気!!

その中でも
伊勢丹限定 エスカルゴ プラリネカカオグラサン

上から。

横から。

無駄に撮った爆  笑

こちらは巻き込まれているカカオがチョコレートというよりも

コーヒーみたいなお味で予想以上にあまさ程良いチョコカップケーキ

クロワッサン生地はサクサク感ともちもち感を両方味わえる感じでした。

エスカルゴ…うっかりほかのお味も食べてみたくなっったYO酔っ払い

プーレ(クランベリー&チキン)。

想像以上にチキンがたっぷり入っていて嬉しい!

クランベリー味のチキンも美味しい!!

かなり気に入ったけれどきっと男性はこういう組み合わせ…

あんまりなんだろうなぁ。。。

春野菜のチャパタ。

こちらもまた具沢山!!

春野菜がたっぷり乗っていてママ様と半分こしたけれど

かなりのボリュームでもちろんお味も美味。

高いけどこれだけ具沢山だったらそれだけの価値はあるぜよ合格

春の季節、、この時期限定みたいだから気になった方は急げ急げ―走る人

 

気になってはいたものの食べるチャンスがなかったので

私のパンの好みを熟知しているママ様が

リチュエル ル グラン ド ブレさんのおパンを

お土産に買ってきてくれてめちゃ嬉しかったぁ。。

さすがのチョイスであーる照れ(上から目線)

 

今の私のしあわせ。

美味しいおパンでのんびりおうちランチタイム

うっかりうまうまご馳走様でしたドキドキ