淡島ホテルをチェックアウトした後は

前日のランチは鰻を食べたい気持ちを抑えて

和食ランチにしていたし…ホテルの朝食も軽めにして

とってもとっても楽しみにしていた念願の三島の鰻ランチー音譜

キラッキラに輝くと白米のコラボ酔っ払い

もうたまりませんー。。。

三島にはたくさんの有名店がありますが

どこも週末は1時間位は並ばなければいけない…あせる

そんな中、上うなぎ まる平さんは日曜日お昼でも予約ができた上に

有形文化財に登録されている蔵の中でを頂けるという

素敵レストランなのでゆったりとお食事を楽しむことができましたんハート

この日はをフルコースで頂きましたビックリマーク

ほうれん草のお浸し。

茄子と鶏団子の煮浸し。

お刺身盛り合わせ。

茶碗蒸し。

う巻き。

鰻の白焼き。

鰻の白焼き。

周りはカリッカリに香ばしく焼かれていて中はふわふわわ~酔っ払い

脂が乗っているのでたっぷり山葵をつけて頂くと…

モフモフたまりません。

白焼き久しぶりに食べたかもーはぁと

肝吸い。

優しいお味でほっこりみそ汁

そしてそして三島の鰻様キター!!

上 うなぎ。

が贅沢に3枚乗っていますだーラブ

しっかり脂は乗っているのだけど全然脂っこくないー!!

そしてビックリするほどお米が美味しいご飯

タレも甘過ぎずうまうまぁ鰻キラキラ

すごいボリュームなのに鰻だとついつい食べられてしまうんだよねー。。。

ブランマンジェ。

最後にトゥルンっとデザート付き。

 

あ~おなかパンパン!!

大満足合格

その後はいざ、東京へ車

足柄サービスエリアにうっかり寄り道して

富士山高原大地 いでぼく(IDEBOKU)さんの

ソフトクリーム。

スタバでアイスカフェラテ。

を買って…いざ、おうちへー♪

なんてぬるく思っていたらうっかり事故渋滞にドはまり…汗

その後の海老名サービスエリアで2時間位時間潰して

帰宅するまで4時間位のロングロングドライブでござりんした車

 

人生初の三島の鰻体験でしたが

タレも全然甘くなくて鰻が香ばしくとても美味しかったので

次回は噂の行列店とかも行ってみたいな~。。

食いしん坊なゆかゆかさん的マタニティ旅行にふさわしい

ボリューム満点鰻尽くしランチ

うっかりうまうまご馳走様でしたドキドキ

 

<関連記事>

鰻だけじゃない!三島大社近くで和食ランチ@上うなぎ 丸平。